漫画レポ】知識ゼロで仮想通貨100万円チャレンジ

仮想通貨で100万円チャレンジ実施中。漫画レポでお届けします

モラハラ(精神的DV)を知っていますか?

引っ越していきなりご無沙汰しております。でびなまです。


すみません、今日はLINEスタンプに関係のないお話です……
少しコトがあって、描きながらリアルタイムに展開が更新していっているので、
ここまで引っ張ってしまいました。

まあ、私がなまたろうに憑依したり、記事によってごっちゃになってますけど

そこらへんはスルーしてくださいw

 

f:id:namataro:20141002074927j:plain

f:id:namataro:20141002200357j:plain

 

f:id:namataro:20141002082651j:plain

 

f:id:namataro:20141002084729j:plain

 

f:id:namataro:20141002084740j:plain

 

f:id:namataro:20141002074950j:plain

f:id:namataro:20141002074954j:plain

普段、嫁が私に相談している事を知ってて
邪魔者だと思ってたんだろうね

その論調はあまりに理不尽で

とにかく、自分は常に被害者であり
世界一正しく、
間違っているのは何が何でも相手である
という展開に言葉巧みに持ち込み、
反撃を決して許さない

(不思議なことに、奴は一見理論的に言葉を並べているのだが、内容は矛盾かつ支離滅裂で破綻しているので、奴が結局何言ってたのか、思い出せず再現不能なんですよこれが)

f:id:namataro:20141002115755j:plain

 

ここで涙を見せてしまったところで、私も手篭めにできると思ったのでしょう

 

 

f:id:namataro:20141002075001j:plain

 

f:id:namataro:20141002075006j:plain

※手を出したらオワリです。
人としても最低に感情的な手段でもあるが
モラ男の揚げ足取りの格好の材料になるだけ。
かと言ってどんなに冷静に正論をぶつけても、
それが図星であればあるほど火に油を注ぐだけだし、
完全にお手上げなのです。

ただ、今回に限ってはその場では少し消沈に成功したが

 

 

f:id:namataro:20141002075009j:plain

 

f:id:namataro:20141002075013j:plain

 

f:id:namataro:20141002075055j:plain

 

f:id:namataro:20141002075100j:plain

 

何が一番落ち込むかって、喧嘩した事自体じゃなく、
クズ夫のモラハラぶりを身をもって体感してしまい
余計に友人が心配になったのであります。

まだ新婚であるのに、号泣で電話してきたり、台風の夜に家出したり
過呼吸が毎日になったり、目に見えて日に日に
ボロボロになっていっているから。

モラハラは……
どんなに理不尽で筋が通らない言い分でも、
負けを認める事は断じてありません。(どんなに自分が間違ってても、ごめんなさいは口が裂けても言いません)
相手を屈服させるまで永遠に戦争を続けます。

対して、正論をぶつけたら逆効果。
相手の言い分に少しでも穴があれば自分を棚に上げまくって
徹底的に暴言のマシンガンをぶち込んできます。
(無視しても逆上します)

常人にはどうにもならない、話の全く通じない人間、
それがモラル・ハラスメントです。

こんなの日常的に受け止めていたら、本当に頭がおかしくなると思います。

モラは普段は常識人に擬態して生きているので気づかれません。
本性は家庭内や密室で初めて表します。

妻は守るべき対象ではなく、自分の自尊心を常に保つ為のサンドバックなのです。
屈服させて支配するのです。
使える道具なので、逃げられても死んでもらっても困る。
それでいて世間体を非常に気にする生き物なので、外では妻を立てる優しい夫を演じるんだよ!
(日曜の飲み会でもそうだった。糞白々しい……)

そして、自分より下だと思った相手にはとことん大きく出て、
目上や権力のあるものにめちゃんこ弱い。
そんな卑怯なところも特徴です。
(きっと根は小心者なので、虚勢を張り続ける為にも支配する対象が必要不可欠なのでしょうね。糞迷惑ですが)

ちなみに、モラハラに解決方法はほとんどありません。
彼らが後天的要因で、変化する事はまずありません。

変えようなんて思っても無駄無駄無駄
モラと接点ができたら逃げるしか道はないのです。


だから、私としては離婚するしかないと思ってるし、本音は伝えているのですが、
そればっかりは他人にはどうすることもできないのが辛いですね……
色んな事情が絡むから「簡単に別れればいいじゃん!」でできません…。

 

大概、「自分が全部悪いんだ。駄目な女なんだ」

完璧なマインドコントロールにかかっていたり、

友人の場合はそこらへんは私含め、周りがフォローしていますが、

彼女の場合は疲弊しすぎて

いざ、別れる体力がなくなってたりしています。



ズタボロになりながらも、人一倍幸せを望む彼女に対して、
SOSが来た時に話を聞いてあげることしか、実際はできません…。

 

 

 f:id:namataro:20141002115841j:plain

これが普通の人の意見でしょうね。
しかし、論破っていうのは対象が正常な思考回路を持った常識人でないと成立しない。

いいですか?
いわば宇宙人か北朝鮮だと思ってもらえればよろしいか?

かの国に対して「話せば解る」と本気で言ってるようなものです。
話し合いで正常化するなら世界中が苦労をしません。

じゃあ、最初から結婚するなよって思うでしょ?
ターゲットには初めはとっても優しくて楽しい素敵な男性として近づいて来て、
まんまと手に入った(結婚)瞬間に豹変するのです。
だから滅茶苦茶タチが悪い。

(被害者にも一定の共通の特徴があるのが業が深いところなのです…
不健全な生い立ちから自己肯定感が低く、根が真面目で優しい人ほど、
モラの餌食になりやすく、離れる決断がしにくい。)


彼らは、なんと結婚式を控えているのですが、
すでに始まっている光の見えない地獄のような結婚生活を
誰が祝福できるでしょうか!!?
(ちなみに他の友人達も事情はわかってて、知らないフリしてあえてカス男を集まりに呼んだのです。)

彼女のウェディングドレス姿は見たいけど、とても心から喜べなくて困っています……。

 

 

翌日

友人から聞いた話、

f:id:namataro:20141002083559j:plain

そう、モラ夫は巧みに飴も使い分けます…
ムチばかりだと奴隷も死んでしまいますからね。
対象を飼い殺しにする天才なのです。だから恐ろしく、難しい…

まあ、この彼の変化には他にも理由があるのですが…。それは後々。

 

 

 

 

ということで、長くなりましたが
モラルハラスメントって結構身近で横行しているものなので、
興味のある方は是非ググってみてください。腐る程出てきます。
(私の周りの場合は友人、母の友人、従姉妹が被害にあっていて、未だ抜け出せていません)

いつか、苦しむ知人を正しく理解したり、自分の身を守る為にも
予め知識をつけておく事をおすすめします。

大概の被害者は、その正体がモラハラだということを知らず、ただ自分が悪いと責め、頑張れば相手が変わると無駄に耐えてもがき苦しんでいます。

 

f:id:namataro:20141002075106j:plain

 

更に後日談………ありますw
只今熱湯ぶっかけ中!!!!


私はやられたらやりかえす。
泣き寝入りは絶対しないタチだからな!!!!!


10倍返しだ!!!!!!

続きは後日。

 

 

 




問題のスタンプ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ にほんブログ村